bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

映画

かぐや姫の物語で捨丸が浮気なぜ?妻子がいて結婚しているが夢オチの声も!

更新日:

 

かぐや姫の物語で捨丸が浮気をしていたことで捨丸の高感度が下がっています。かぐや姫の物語で捨丸が結婚していて妻子持ちなのになぜ浮気をしてしまったのかについて調べてみました。また夢オチ?とも言われるシーンもチェックします。

スポンサーリンク

かぐや姫の物語の声優と登場人物一覧!

高畑勲監督の遺作となった超大作「かぐや姫の物語」に登場する人物と、その声を演じる声優、キャストを紹介します!

 

[かぐや姫の物語の登場人物と声優]

かぐや姫 朝倉あき/幼少期・内田未来

翁(おきな)地井武男・三宅裕司(特別出演)

媼(おうな)宮本信子

捨丸(すてまる)高良健吾

女童(めのわらわ)田畑智子

相模(さがみ)高畑淳子

斎部秋田(いんべのあきた)立川志の輔

炭焼きの老人(すみやきのろうじん) 仲代達矢(特別出演)

車持皇子(くらもちのみこ)橋爪功

石作皇子(いしつくりのみこ)上川隆也

阿部右大臣(あべのうだいじん)伊集院光

大伴大納言(おおとものだいなごん)宇崎竜童

石上中納言(いそのかみのちゅうなごん)古城環

北の方(きたのかた)朝丘雪路(友情出演)

御門(みかど)中村七之助

女官 朝倉あき

かぐや姫の物語の帝のアゴがヤバい!

「かぐや姫の物語」で毎度世間をざわつかせているのがこの時代の最高権力者である帝です。正式名称は御門(みかど)です。

 

映画で帝を一目みたら分かると思いますが、その理由は帝のビジュアルにあり、イケメンなのにちょっと残念な長すぎるアゴです。

実は「かぐや姫の物語」の帝は元々はイケメンな美男子になる予定でした。

ですが最終的にアゴが長い帝となってしまい、「かぐや姫の物語」が放送されてしまうと人々の関心を集め、その長いアゴが注目の的となっています。

そのため帝のアゴがいじられて、帝のアゴのコラ画像までたくさん出回ってしまっています。

 

長いアゴをもつ帝ですが、アゴが長くなってしまった理由はこちらで詳しく書いているので、気になった方はチェックしてみて下さい。

帝のアゴが長くなった理由は、帝の声優さんと高畑勲監督の言葉が関係しています。

 

かぐや姫の物語の帝の声優は誰?アゴが長い帝が降臨!

スポンサーリンク

かぐや姫の物語で捨丸が浮気?

映画「かぐや姫の物語」は「竹取物語」を題材とした高畑勲監督の長編アニメーション作品です。捨丸はオリジナルキャラクターとして「かぐや姫の物語」に登場します。

捨丸は声も顔もイケメン風キャラクターであるものの、映画が終わると「捨丸がひとすぎる!」「最低!」などの声がよく挙がります。

なぜこんなにも捨丸に悪評があるのでしょうか?

 

捨て丸は映画の中で女性と結婚をするのですが、その後幼馴染であったかぐや姫に再会した時は既婚者という立場になります。

それにもかかわらずかぐや姫に「一緒に逃げよう!」「俺はお前と逃げたいんだ!」的な事を言ってしまうのです。

 

しかも捨丸には子供がいて父親でもあります。

 

なのに浮気、不倫ともいえる行動をとってしまったため、捨丸の高感度が下がってしまい、ヒドイ!最低!などと言われているのです。

 

かぐや姫の物語!捨丸は妻子持ちの浮気者で最低!?

かぐや姫と捨丸、時が流れ互いに再会した時には、捨丸は結婚し家庭を持ち、かぐや姫はやんちゃな娘から美しい女性に成長していました。

 

結婚し妻子がいた捨丸は、突然の再会で美しい女性へと成長したかぐや姫と出会ってしまい、2人で駆け落ちしようと誘い禁断の恋へと走ってしまおうとします。

月に帰りたくないというかぐや姫に、「俺はお前と逃げたいんだ!」と、自分には妻子がいることを隠して捨丸は、かぐや姫と駆け落ちしようとしました。

 

妻子持ちとは思えない最低な行動を捨丸はとってしまったのです。

かぐや姫に夢を見させるだけ見させて、自分は家庭をもっていたのにも関わらず...。

 

もともと捨丸はかぐや姫のことが好きで、数年ぶりの再会できれいになったかぐや姫と出会ってしまったがために、その気持ちを抑えることができなくなってしまったのかもしれません。

ちなみに捨丸の奥さんは美人とかではなく普通の人でした。

 

浮気や不倫はよくないことですが、かぐや姫などの高貴な女性が不倫をするとその罪はとても重いものとなります。

スポンサーリンク

 

かぐや姫の物語の捨丸は夢オチ?体関係もあった?

かぐや姫と捨丸の恋について、これは夢オチではないか?という意見もあります。

 

かぐや姫と捨丸は空や野山を幸せそうに飛びまわりるシーンがあります。

鳥たちも一緒になって、まるで二人の恋愛成就を祝福しているかのような幸せなシーンです。

しかしやがて夜空に浮かぶ大きな月が二人に忍び寄り、かぐや姫と捨丸は引き離されてしまい捨丸が目を覚ました時には、なぜか最初にかぐや姫といた場所に戻っているのです。

そしてそこにはかぐや姫はいませんでした。

 

2人でいた幸せな時間は夢オチだったのか?

夢オチだからこそ、既婚者で子持ちの捨丸がかぐや姫に対して大胆な行動をとってしまい、夢のようなひと時を過ごしたかのようなシーンが描かれたのでしょうか?

実際にかぐや姫と浮気をしていたからこそ、抽象的な表現にしたのかもしれないという声もあります。

 

その後捨丸のもとに奥さんと子供がやってきますが、かぐや姫と駆け落ちをしようとした捨丸は罪悪感で妻の方を向く事ができませんでした。

 

かぐや姫の物語の主題歌の歌詞は?いのちの記憶の歌手について紹介!

 

かぐや姫の物語で捨丸が浮気なぜ?妻子がいて結婚しているが夢オチの声も!まとめ

かぐや姫の物語で捨丸が浮気?妻子がいて結婚しているが夢オチの声も!についてまとめました。

曖昧な表現で詳しく説明されていないため、2人の夢オチなのか?と思われるシーンは、本当のところははっきりとわかっていません。

映画を見た人の想像に任せます。という解釈も含まれているのでしょうか?

捨丸の存在はかぐや姫の罪と罰にも関わっているという声もありますが、また改めて考察したいと思います。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

 

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-映画

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.