bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCE48 アイドル

プロデュース48の投票方法のやり方は?国民プロデューサーって何?

更新日:

プロデュース48の看板

プロデュース48の投票方法のやり方が徐々に明らかになってきているようです。プロデュース48では国民プロデューサーがアイドルに投票して、デビューできるメンバーを決めます。国民プロデューサーによる投票方法のやり方についてチェックしたいと思います。

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)の投票方法!

韓国のMnet主催の、日韓でグローバルに活躍するガールズアイドルグループを誕生させるための、メンバーを決めるサバイバルオーディション、プロデュース48(produce48)が6月より始動します。

すでにプロデュース48に参加する、韓国の練習生と日本のアイドルが誰なのかは明らかにされており、全メンバーによるパフォーマンスも披露され、プロデュース48への注目や期待も高まりつつあります。

プロデュース48ではデビューすることができるのはほんの一握りのメンバーです。

 

オーディションに最後まで残り、アイドルデビューすることができるのは、番組視聴者である国民の投票によって決められます。

プロデュース48の投票方法について情報がありましたので紹介します!

まだ公式による決定された情報ではなく未確定ですが、それによると、

 

  • 必須Pick:韓国練習生に投票したら、必ず同数の日本練習生にも投票しなけらばならない。(最大韓国6人、日本6人)
  • クロスPick:日本人は韓国練習生のみ、韓国人は日本練習生のみに投票することができる。(最大6人)
  • ダブルPick:韓国練習生1人、日本練習生1人のみに投票することができる。

 

プロデュース48ではメンバーに課題があり、その度に投票があり競い合います。

 

EP1,2,3:必須Pick
EP4:クロスPick
EP5,6,7:必須Pick
EP8:クロスPick
EP9,10,11:必須Pick
EP12(最終回):ダブルPick

 

投票方法については日本人は韓国練習生だけ、韓国人は日本練習生だけにしか投票できないという噂がありました。

最初に出回った情報は運営が提案した投票方法の一つの案で、話し合いによって投票方法は継続して変っているとのことです。

そして未確定情報ですが、一番新しいプロデュース48の投票方法について紹介しました。

 

※追記です。

プロデュース48の投票方法が発表されましたが、韓国、韓国人は投票することが可能です。

 

 

※追記です。

6月11日にプロデュース48投票方法が明らかになりました。

それによると韓国人だけが投票可能ということです。

韓国でのみ投票可能な理由はAKB48はすでにデビューしているため、人気があるためフェアにするためのようです。

キム・ヨンボム局長は「投票システムは、別個だ。韓国だけで実施する。AKB48シリーズで出てきた彼らは、日本でも圧倒的な人気を享受しているので、韓国人の練習生たちと競争するには大きな違いがある。ゼロベースで開始するには韓国でのみ受ける」と明らかにした。

引用:http://v.entertain.media.daum.net/v/20180611161357139

デビューすることができる人数は12人で、国籍は関係ないと発表されました。

メンバーが全員韓国人、日本人という場合も考えられます。

韓国の視聴者のみ投票できるということで非常に残念です。

 

こちらでは練習生の投票を行う「produce48」の公式サイトへの登録方法を紹介しています。

produce48の投票方法はどうするの?会員登録のやり方について!

スポンサーリンク

 

 

プロデュース48(PRODUCE48)の投票方法は2つ!

プロデュース48に参加する練習生に投票する方法は2つあります。

 

  • produce48の公式サイト
  • Gmarket

 

なんとGmarketとproduce48サイトで重複投票が可能であるとのことです。

 

6月1日にGmarketからも投票が可能であると、公式オンライン投票チャンネルに選定されされたことが判明しました。

 

ただGmarketからの投票は手間がかかります。

まずGmarketの場合は投票年齢が満14歳以上に制限されるため、ログインを通じて必ず本人認証を経なければいけないこと。

その本人認証をするためには、韓国の携帯電話番号が必要となります。

結果日本人がGmarket から投票するのは難しいと思われます。

Gmarket

 

Gmarketからはproduce48の関連グッズを購入することができます。

 

プロデュース48(PRODUCE48)の日本からの視聴方法と放送日は?

「プロデュース48」の正式な放送日が公式から発表がありました。

「プロデュース48」は当初より予定されてあった6月15日(金)に放送が開始されます!

6月15日(金)はなんとたっぷりと「プロデュース48」が見れることとなりそうで、#0のプロローグが18時よりスタートします。

こちらは「プロデュース48」が始まるまでの様子が見れるようです。

始まるまでのメンバーの様子や舞台裏が見えることとなりそうですね。

 

そして#1が23時よりスタート!ついに「プロデュース48」がスタートします。

これより日韓の練習生92人によるサバイバルオーディションが始まってしまいます。

なお#0と#1については無料放送となっていますので是非お見逃しなく!

 

「プロデュース48」の日本からのリアルタイムでの視聴方法や放送日スケジュールなど、詳しくはこちらで紹介しています。

プロデュース48の日本放送の視聴方法は?produce48の放送は日本でも見える!

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)のデビュー人数は?

今まで韓国で放送されたproduce101では、101人のメンバーの中からサバイバルオーディションを行い、国民プロデューサーがデビューメンバーを選抜。

各グループ11人のメンバーがデビューすることができています。

 

produce101の3シーズンであるプロデュース48では、何人のアイドルがデビューすることができるのか気になりますね。

デビュー人数に関しても様々な噂がありますが、韓国練習生、日本練習生がそれぞれ6人ずつ選ばれて、12人がデビューすることができるという情報は、Mnet関係者によって否定されました。

しかし韓国・日本で偶数で公平でもあるため、12人がデビューできるのではないかと思われます。

 

※追記です。

produce48公式からデビューできる人数が12人であると発表がありました。

デビューすることができるメンバーは国籍を問わないため、全員韓国人、全員日本人となる可能性もあります。

 

日本ではCMや音楽番組に出演しているK-popアイドルについては、見る機会があり多少の知識があるものの、韓国で今ブームになっていることについては、中々知る機会も少ないのでピンとこないかもしれませんが、produce101は韓国でとにかくすごい人気で注目されている番組です。

売れていないアイドルや、アイドルを目指し大きくデビューするためにも、最大のチャンスとなる番組です。

今回のプロデュース48は韓国と日本を拠点にグローバルに活動する予定なので、世界での知名度も上がること間違いなしです。

 

produce48の団体ステージでは、テーマ曲ともなる「ネッコヤ PICK ME」が初披露されたことから日韓で関心を高めました。

「ネッコヤ PICK ME」の曲について詳しくはこちらで紹介しています!

ネッコヤの意味は?韓国語の歌詞「ネッコヤ-PICK ME-」が気になる!

 

プロデュース48(PRODUCE48)国民プロデューサとは?

プロデュース48でアイドルデビューすることができるメンバーを決めるのは、私たち国民です。

国民がプロデューサーとなって課題に挑戦するアイドルをジャッジし、デビューさせたいアイドルをインターネットによって投票をします。

 

プロデュース48で番組の司会進行などを行う国民プロデューサー代表に選ばれたのは、韓国の俳優、イ・スンギさんです。

アイドル育成プログラム、PRODUCE101シーズン1で国民プロデューサー代表を務めたのは、日本でもファンが多いチャン・グンソクさん。

PRODUCE101シーズン2で国民プロデューサー代表を務めたのは、10代から日本で活躍しK-POP界の先駆者である、アーティストのBOAさん。

PRODUCE101の豪華な顔ぶれからも、韓国国民の関心が高いことが分かりますね。

スポンサーリンク

プロデュース48(PRODUCE48)投票方法どうなる?

まだプロデュース48主催側からの正式な投票方法が解禁されていませんが、国民の投票方法の仕方にこれまでとどのような変更点があるのでしょうか?

 

基本は番組視聴者である国民が国民プロデューサーとなって、投票したいアイドルを選び公式サイトから投票します。

PRODUCE101のシーズン2では不正投票を避けるための処置として、韓国の電話番号が無ければ投票できなかったり、投票回数にも制限があり、1日1回しか投票できないようにされていたようです。

今回は韓国国内からでなく、日本からの投票も積極的になりそうなのでどうなるのでしょうか?

 

またこちらも未確定ですが、韓国練習生6人・日本練習生6人の計12人が最終的にデビューすることができます。

 

※追記です。

PRODUCE48でデビューすることができる12人の練習生の国籍は問われないことが発表されました。

なので日本人と韓国人が何人ずつデビューすることができるのかも分からない状態です。

 

 

デビューが決まると選ばれた日本のアイドルは、韓国での活動が優先され多くなるのではというファンの心配する声があります。

またPRODUCE101での話しですが、番組に出演中の練習生やすでにグループに所属しているメンバーは、PRODUCE101でデビューが決定した場合、他のグループでの活動、兼任が禁止されていました。

しかし韓国の事務所側が勝手にそのルールを破り、メンバーは他のアイドル活動をしていてかなり問題になっていたようです。

 

グローバルにアイドル活動をするガールズアイドルグループを誕生させるプロデュース48ですが、世界でのさらなる活躍が期待される反面、日本で姿を見る機会が少なくなるのは寂しいですね。

プロデュース48の投票方法のやり方は?国民プロデューサーって何?まとめ

プロデュース48の投票方法のやり方は?国民プロデューサーって何?についてまとめました。

韓国の練習生と日本のアイドル全96人の中から、デビューすることができるメンバーを決めることができるのが、国民である国民プロデューサーです。

これから参加メンバーには歌、ダンスなど厳しい課題が与えられ、その様子を番組で視聴しながら、私たちが投票してメンバーを決めていきますが、メンバーの実力や頑張る姿が見えるため、応援する気持ちも俄然強くなっていきそうですね。

投票権利のある国民は、番組を通じてますますメンバーのファンになりそうですね。本当にビッグプロジェクトでデビューしたメンバーは一体どうなってしまうのでしょうか?

またプロデュース48の詳しい投票方法のやり方についての情報が出ましたら追記で記載します。

追記で一部明らかになった投票方法ですが、日本からは投票できないことが明らかになりました。

単純にプロデュース48参加できないことが残念です。

スポンサーリンク

 

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCE48, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.