未分類

所さんお届けモノです!モチスラや貝印のピーラーとは?

ピンク色のモチスラ
スポンサーリンク

[sc0]
所さんお届けモノですでは冬に使いたくなる気持ちいいキッチングッズ、モチスラ・貝印のT型ピーラーなどが紹介されました。所さんお届けモノですで紹介されたキッチングッズ、モチスラ・貝印のT型ピーラーなどはどのようなグッズなのか?調べてみました。
[sc1]

所さんお届けモノです!気持ちいいキッチングッズベスト3!

東京都台東区合羽橋にある8000種類の料理道具を扱う老舗専門店「飯田屋」6代目店長、飯田結太さんが自信を持って所さんにおすすめする気持ちよくなるキッチングッズベスト3を教えてくれました。

一般のお客さんからミシュランのシェフまで買いに訪れるという、気持ちいいグッズの宝庫だという「飯田屋」さんがオススメするキッチングッズとは?

 

所さんお届けモノです!貝印のT型ピーラー

■3位 貝印のT型ピーラー

⇒貝印 SEKECT100 T型ピーラー

 

カミソリや包丁を製造する貝印の中で年間10万個売り上げる大人気ピーラーとなります。

この貝印のピーラーが人気な理由はとにかく気持ちよすぎる感動の切れ味、一度使ったら手放せない一生モノのピーラーだからだといいます。

 

貝印のピーラーで野菜を切ると、野菜を切る時の音もしないし、その切り口もピカピカ。

この貝印のピーラーの切れ味の秘密は、貝印の技で極限まで薄く鋭く仕上げた刃にあります。

なので野菜の繊維を壊すことなくスパッと切ることができるのです。

だから野菜の瑞々しさが失われることがありません。

これは実際に貝印のピーラーで野菜の皮を剥いて切り口を見れば一目瞭然です。

 

また野菜の中でも硬く皮をむくのもたいへんなかぼちゃも、貝印のピーラーを使えば難なくスパッとカボチャの皮をむくことができます。

かぼちゃの皮も簡単にむけるので、かぼちゃの調理もらくになります。

 

貝印のピーラーの驚異の切れ味によって、野菜の皮をスパッと気持ちよく切ることができます。

 

スポンサーリンク

所さんお届けモノです!マイクロプレインゼスター

■2位 マイクロプレインゼスター

⇒マイクロプレインゼスター

 

マイクロプレインゼスターとはおろし金です。

一般的なおろし金で生姜ををすると、目に繊維が詰まり水分が出てビチョビチョになりますが、マイクロプレインゼスターを使って生姜をすると、ビチョビチョになることなく簡単に生姜をすることができます。

マイクロプレインゼスターの特徴は鋭く細かな目にあり、生姜の繊維一本一本を細かく断ち切り、ふわふわな生姜におろすことができます。

水分を生姜の中に閉じ込めたまますることができます。

[sc2]

所さんお届けモノです!モチスラ

■1位 モチスラ

⇒モチスラ

所さんにオススメしたい新感覚の気持ちいいキッチングッズ第1位がモチスラです。

モチスラとは餅を1mmにスライスすることができるキッチングッズです。

モチスラは今年発売されたばかりの最新キッチングッズになります。

 

モチスラはどうやって使うのかというと、スーパーで売られている四角いお餅をモチスラのケースの中に入れて押し出します。

たったそれだけで簡単に硬いお餅を1mmにスライスすることができます。

 

1mmにスライスしたお餅は鍋などに入れてしゃぶしゃぶして食べると美味しいのだとか。

他にも薄くスライスしたお餅をレンジで2~3分チンすれば、簡単お餅スナックにすることができ、おやつにして食べることができます。

モチスラは楽しいし気持ちいいキッチングッズになります。

子供にモチスラを渡すとどんどんお餅をカットしてくれそうで、止めさせるのに苦労するかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

所さんお届けモノです!カニさばき

ベスト3には入っていませんが、キッチングッズのプロ飯田さんが店頭でオススメしてくれたグッズがカニさばきです。

⇒カニさばき

 

どんな太いカニでも気持ち良くカットすることができるはさみがカニさばきです。

カニの加工場で1日に何百匹もカニを切っている人が「これ以外使わない」と言わしめたキッチンバサミがカニさばきです。

とにかくカニを切るのが気持ちよくなるはさみです。

 

所さんお届けモノです!チョイむきスマート

チョイむきスマートとは果物の皮をむくキッチングッズになります。

力を入れることなくグルグル果物を回すだけで気持ちよく皮をむくことができます。

オレンジ、柿、キウイ、りんごなどいろんなフルーツの皮をむくことができます。

スルスルと皮がむけてしまうので、止められなくなりそうですね。

 

所さんお届けモノです!モチスラや貝印のT型ピーラーとは?まとめ

所さんお届けモノです!モチスラや貝印のT型ピーラーとは?についてまとめました。

調理器具専門店の店長であり実際にキッチングッズを使って試している、飯田さんオススメのキッチングッズベスト3についてまとめました。

気持ちいいということはキッチングッズの機能も有能で素晴らしいということなので、料理も楽しくすることができるのが嬉しいですね。

今一番便利で気持ちよく使えるキッチングッズとなりますので要チェックです!
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
所さんお届けモノです!リフトケア・ハンドケアマッサージ器とは?

肩こりに効くアーモンドの蜂蜜漬けのレシピと効果は?

金スマ!膝裏伸ばしストレッチのやり方や効果はどうなの?

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 bibibi-make!