音楽

YOASOBIいくら(本名.幾田りら)出身大学や高校はどこ?経歴や学歴や声やカバー集などを調査!

スポンサーリンク

YOASOBI(ヨアソビ)メンバーの女性ボーカルのいくら(ikura)さんは、まだ若く大学生であります。

現役大学生ということで、YOASOBIのいくらさんはどこの大学に通っているのでしょうか。

YOASOBIのいくらさんについて気になること、出身高校や大学はどこなのか、経歴や学歴や声やカバー集などについてこちらでは調べてまとめました。

この記事で解決!

  • YOASOBIいくらの通っている大学はどこ?
  • YOASOBIいくらの出身高校はどこ?
  • YOASOBIいくらの過去の経歴や学歴などプロフィール


スポンサーリンク

YOASOBIいくら(本名.幾田りら)の大学はどこ?学歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

幾田りら(@lilasikuta)がシェアした投稿

YOASOBI(よあそび)は2人組のクリエーターユニットで、いくら(ikura/イクラ)さんはボーカルを担当しています。

いくらさんは本名である「幾田りら」(いくたりら)名義ではシンガーソングライターとして活動し、アコースティックセッションユニット「ぷらそにか」のメンバーでもあります。

 

日々様々な音楽に触れ合う環境に身を置いて生活しているいくらさんは現在大学生ということで、現役大学生であります。

いくらさんは2020年12月時点で、大学2年生であるはずです。

 

というのもイクラさんは2018年10月、自身のツイッターに「第一志望大学に無事合格いたしました」大学受験に受かった報告をしていたのです。

2018年10月の時点でイクラさんは高校3年生であることが考えられますので、2020年の12月時点のイクラさんは大学2年生になっているはずです。

ちなみにいくらさんの誕生日は2000年9月25日であります。

2020年12月時点のいくらさんの年齢は20歳です。

いくらさんは20歳の現役大学生ということが分かりましたが、いくらさんが通っている大学はどこなのでしょうか。

調べてみるといくらさんが通っている大学は中央大学ではないかと噂されているようです。

 

いくらが通う大学は中央大学?

中央大学は東京都八王子市にある日本の私立大学になります。

ちなみにいくらさんの出身は東京都であり、東京生まれの東京育ちになります。

 

いくらさんが通っている大学が中央大学だと噂されている理由ですが、いくらさんの出身高校から推測されているようです。

いくらさんの出身高校は中央大学付属高校ではないかという噂があります。

 

いくらさんは中央大学付属高校から大学へエスカレーター式で中央大学に進学したのではないかという推測ですが、いくらさんは大学を推薦入試で受けて合格したことが考えられます。

その理由はいくらさんがツイッター(SNS)で「第一志望に合格した」と報告している時期が2018年10月だったからです。

推薦入学ではなく一般入学だった場合、合格発表の時期が2019年になるはずです。

そのため付属の大学に進学していないと考えられるため、いくらさんが中央大学に進学した可能性は低いことが考えられます。

スポンサーリンク

いくらが通う大学は日本大学?明治大学?

いくらさんが通っている大学候補として可能性が高いとされているのが日本大学か明治大学です。

 

その理由ですが、いくらさんの通う大学の入学式が行われた場所が日本武道館であること。

そしていくらさんは大学の入学式を2019年4月9日(火)より前に終えられているからです。

いくらさんがSNSにアップしている画像から、東京の千鳥ヶ淵の九段下近くの九段坂で撮影していることが分かります。

■日本武道館で入学式を行った大学

2019年4月4日(木) 帝京大学
2019年4月5日(金) 専修大学
2019年4月6日(土) 東洋大学
2019年4月7日(日) 明治大学
2019年4月8日(月) 日本大学

いくらさんは大学の入学式の際の画像をSNSに2019年4月9日(火)にアップしていますが、その画像は少し前の画像であることが分かります。

そのため少し前に日本武道館で入学式が開催された明治大学か日本大学が、いくらさんの通う大学である可能性が高いといえるのではないでしょうか。

 

それにしても画像のいくらさんの、初々しいスーツ姿も良いですね。

続いていくらさんの出身高校について調べてみました。

スポンサーリンク

YOASOBIいくら(本名.幾田りら)の出身高校はどこ?学歴は?

YOASOBI(よあそび)のボーカリストいくら(ikura/イクラ)さんの出身高校ですが、中央大学付属高校ではないかと噂されています。

そのためいくらさんの通っている大学は中央大学だと噂されているようですが、そもそもいくらさんが中央大学付属高校に通っていたという確かな情報はないようです。

 

またもう一校いくらさんの出身高校ではないかと噂されているのが、都内にある明星学園高等学校です。

その理由ですが、いくらさんの出身高校だと思われる明星学園高等学校のfacebookに、いくらさんのことを言っているのではないかという文章があったからです。

それがこちらになります。

2月17日(月) 幾多りら(86回生)
第七回天窓アワード「U-22 (22歳以下)部門賞」

シンガーソングライターの幾多さんのライブが恵比寿で
行われます!本日です!

引用:https://hr-hr.facebook.com/myojoreimei/posts/3473901342681906/

明星学園の同窓会事務局の明星会のfacebookにあったということで、いくらさんの出身高校は明星学園高等学校なのではないかと言われているようです。

YOASOBIのいくらさんの本名は「幾田りら」ということで、facebookに記載されている「幾多りら」の”た”の漢字が違うことが気になりますが...。

 

しかし”いくたりら”という名前でシンガーソングライターを指す人物が何人もいるとは考えられにくいため、YOASOBIのいくらさんのことではないかと思われます。

またいくらさんが以前使用していたツイッターのアカウントのプロフィール欄に「明星学園7-1」と記載されていたからいくらさんの出身高校は明星学園高等学校である可能性が高いといえます。

 

いくらさんの出身高校、通っている大学については確かな情報が分かりましたら改めてお知らせいたします。

続いていくらさんの姉もシンガーソングライター?ということについて調べてみました。

スポンサーリンク

YOASOBIいくら(本名.幾田りら)の姉もシンガーソングライター?

YOASOBI(ヨアソビ)の活動を通じて10代を中心に、一気に日本中にその名が知れ渡ったいくら(ikura/イクラ)さんにはお姉さんがいます。

いくらさんには4歳年上のお姉さんがいるということが、いくらさんの公式ツイッターから分かっています。

 

現在そのツイートは削除されていますので閲覧することができないのですが、いくらさんには4歳年上の音大生のお姉さんがいるようですよ。

また過去にいくらさんはお姉さんの音大のことも自身のツイートで明らかにしていたとのことで、それによるといくらさんのお姉さんが通っていた音大は桐朋学園大学音楽学部(とうほうがくえんだいがくおんがくがくぶ)であるとのことです。

 

ちなみに桐朋学園大学は通称「きりとも」と言われているようで、首都圏には「とうほう」という名前の音大が2つあるためであり、桐朋学園大学は「きりとも」東邦音楽大学は「ひがしくに」と呼ばれているのだとか。

また桐朋学園大学音楽学部の入試はレベルが非常に高く、受験することですら難しいようです。

 

いくらさんやお姉さんたちの兄弟(姉妹)は家族の影響によって、幼い頃から音楽と触れ合いながら育ってきたといいます。

いくらさんのご両親のお仕事(職業)が音楽関係なのか詳細は分かりませんが、兄弟(姉妹)の将来に影響するほど日常的に自然に音楽がいつも近くにあったのでしょうね。

なおいくらさんのお姉さんがシンガーソングライターという情報は現時点では確認することができませんでした。

 

YOASOBIいくら(本名.幾田りら)の経歴!家族構成は?

YOASOBI(ヨアソビ)のいくら(ikura/イクラ)さんは日本の東京で生まれましたが、0歳~3歳の間はアメリカのシカゴに住んでいたといいます。

その理由はいくらさんのご両親の仕事の都合によるものとのことです。

 

いくらさんの家族構成ですが、父親、母親、兄(12歳差)、姉2人(次女は4歳上)、いくらさんであり、6人家族なのですね。

そしていくらさんは4人兄弟末っ子なんですね。

いくらさんにはお兄さんとお姉さんがいますが、お兄さんとは12歳差ということで一回りも年の離れた兄弟なのですね。

 

なのでいくらさんはお兄さんやお姉さんたちには甘やかされて育ってきたことが想像されますね。

そしてとても仲が良い兄弟であることが想像されます。激しい兄弟げんかとかせずにすくすく育ったのではないでしょうか。

いくらさんは過去投稿したツイッターに次のような言葉を残しています。

ひまわりの約束 - 秦基博

久しぶりに実家に帰ってきたお兄ちゃんにギター弾いてもらいました。

お兄ちゃんは私と誕生日一緒で、12歳差なので干支も一緒です

いくらさんのお兄さんはギターが弾けるようで、いくらさん家族は音楽一家で、家族全員が音楽に慣れ親しんでいるようですね。

もしかしたらいくらさんはギターが上手なお兄さんの影響で、ギターを弾き始めたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

YOASOBIいくら(本名.幾田りら)の過去の経歴!小学生,中学生,高校生時代!

いくら(ikura)小学生時代

現在YOASOBI(ヨアソビ)というクリエーターユニットでアーティストとなったいくら(ikura/イクラ)さん。

小さい頃のいくらさんは活発な女の子だったのか、小学生低学年の頃の夢は野球の選手だったようですよ。

 

しかし次第にシンガーソングライターになりたいという夢を持つようになったようです。

いくらさんは小学6年生の頃にはギターで作詞作曲をしていたといい、弾き語りもできていたといいます。

 

いくら(ikura)中学生時代

いくらさんは体を動かすことやスポーツが好きだったのでしょうか、中学生の頃はテニス部に所属していたといいます。

テニスと並行して音楽活動をスタートさせていたいくらさんは、中学1年生の頃はギターを片手に井の頭公園などで路上ライブをしていたのです。

 

そして本格的にライブ活動をスタートさせたのは15歳の中学3年生の頃だといいます。

 

いくら(ikura)高校生時代

スポーツ少女だったいくらさんは、運動神経が抜群だったようで、高校生の頃はリレー選抜にも選ばれたことがあり、体育祭で優勝した経験があるようですよ。

しかし高校生になったいくらさんは部活動に所属することなく、音楽活動に力を入れるようになり、路上ライブやライブハウスなどで音楽活動の経験値を上げていったといいます。

こちらはいくらさん高校1年生の時のライブ動画です!

高校生でオリジナル曲があったいくらさんは、作詞作曲が可能で、ギター1本でライブができる実力を持っていました。

そして17歳の高校頃、ソニーミュージック「ぷらそにか」にいくらさんは加入します。

 

「ぷらそにか」でシンガーソングライターとしての勉強をしていたといういくらさん。

こちらのグループでいくらさんはボーカルだけでなく、ギター、トランペット、キーボードなど、様々な種類の楽器を担当していたといいます。

 

いくらさんは音楽のセンスは抜群だったようで、それは幼少期より音楽に触れ合い育ってきたからなのでしょう。

音楽の才能に恵まれたいくらさんには絶対音感があるという噂があるようなのですがどうなのでしょうか。

 

いくら(ikura)19歳 YOASOBI結成

いくらさんがYOASOBIをコンポーザーのAyaseさんと結成したのは2019年10月1日のことでした。

Ayaseさんが「小説を音楽にするユニット」を作りたいという話を受けて、インスタグラムでいくらさんの弾き語り動画を発見。

 

そして声を掛けられたいくらさんがYOASOBIのボーカリストを務めることになります。

YOASOBIは2019年12月15日に1作目の配信限定シングル「夜に駆ける」をリリースしました。

スポンサーリンク

YOASOBIいくら(本名.幾田りら)の過去の経歴!CMや音楽チャンプに出演!

YOASOBI(ヨアソビ)のいくら(ikura/イクラ)さんはCM出演されていた過去がありますので、その動画を紹介いたします。

■2019年 7月 東京海上日動のあんしん生命「ひとりひとりの生きる側に」CM動画

いくらさんはこちらのCM動画のスキマスイッチの「全力少年」をカバーしています。

こちらの動画の女優さんは小川紗良さんです。

 

■TBSの音楽番組「音楽チャンプ」に出演

いくらさんは過去にTBSで放送されていた「音楽チャンプ」に本名の幾田りらで出演していたことがあります。

いくらさんの音楽チャンプの「ひまわりの約束」の歌唱動画はこちらになります。

いくらさんは優勝候補だった琴音さんと勝負することとなり、結果は惜しくも1回戦敗退となりました。

しかしその頃よりも明かに成長を遂げたいくらさんの姿が現在あります。

 

ファンが惚れる素敵な歌声の持ち主であるいくらさんの活躍の舞台はまだまだスタートしたばかりです。

これからが楽しみないくらさんの歌声やカバー集を続いては紹介します。

スポンサーリンク

YOASOBIいくら(本名.幾田りら)の声やカバー集!歌声がいい!

YOASOBI(ヨアソビ)のいくら(ikura/イクラ)さんは歌がとても上手でありますが、パワフルで透明感のある歌声は素敵ですよね。

いくらさんの歌声が大好きだという反応がSNS上ではたくさん見られます。

 

いくらさんは他のアーティストの楽曲のカバーを動画にしてアップしており、YOUTUBEから検索することができます。

いくらさんのカバー動画はこちらからチェックしてみて下さい。

 

YOASOBIいくら(ikura/イクラ)のプロフィール

名前(活動名) ikura(いくら/イクラ)
本名 幾田りら(いくたりら)
誕生日(生年月日) 2000年9月25日
年齢 20歳
出身地 東京
所属事務所 After School

 

YOASOBIいくら(本名.幾田りら)出身大学や高校はどこ?経歴や学歴や声やカバー集などを調査!まとめ

YOASOBIいくら(本名.幾田りら)出身大学や高校はどこ?経歴や学歴や声やカバー集などを調査!についてまとめました。

いくら(ikura/イクラ)さんの出身大学は明治大学か日本大学である可能性が高いです。

いくらさんの出身高校は明星学園高等学校である可能性が高いです。

いくらさんの経歴や学歴、声やカバー集などについて記事上にまとめましたのでチェックしてみて下さい。

最後までこの記事を読んで頂きましてありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリック↓
YOASOBIの紅白追加はなぜ(理由)?歌詞が支持されるアーティスト!

YOASOBIの紅白2020出演時間は何時でいつ?見逃し配信はある?

ビッヒ合同カウコン2021(NEW YEAR'S EVE LIVE)視聴方法!チケット支払い方法や値段は?

SMTOWN 2021ライブ無料視聴方法と出演者!見逃しアーカイブ配信は?

NiziUミイヒの国籍は?両親は韓国人?職業(仕事)兄弟について!

スポンサーリンク

-音楽

© 2021 bibibi-make!