音楽

YOASOBIの紅白追加はなぜ(理由)?歌詞が支持されるアーティスト!

スポンサーリンク

2020年を代表する大ヒット曲を世に送ったクリエーターユニットYOASOBI(ヨアソビ)。

YOASOBIは瞬く間に人気アーティストの仲間入りを果たしましたが、なんと2020年のNHK紅白歌合戦に出場します。

なぜYOASOBIはNHK紅白歌合戦2020への追加出場が決まったのでしょうか。

こちらでは気になるYOASOBIの紅白歌合戦2020への追加出場の理由について調べてみました。

この記事で解決!

  • YOASOBIのNHK紅白合戦2020への追加出場の理由は?
  • YOASOBIがNHK紅白合戦2020に出場できたのはなぜ?
  • YOASOBIは歌詞が支持されるアーティスト


スポンサーリンク

YOASOBIのNHK紅白合戦2020への遅れての追加発表はなぜ?理由は?

YOASOBIが第71回NHK紅白歌合戦2020へ追加で出場することが分かりました。

毎年年末恒例のNHK紅白歌合戦が開催されますが、NHKを通じて日本全国に生放送されますね。

 

第71回NHK紅白歌合戦2020の出場者は2020年11月16日に発表され、出場歌手は42組で初出場は10組であることが判明いたしました。

2020年に広く世間に親しまれたヒット曲で大ブレイクしたアーティストたちの出場に、無観客で開催されるNHK紅白歌合戦2020ですが、放送を視聴しているお茶の間は賑やかで明るい雰囲気が広がっているのではないでしょうか。

 

YOASOBIが第71回NHK紅白歌合戦2020に遅れて、追加で出場することが分かったのは2020年12月23日でした。

YOASOBIは紅組で出場しますが、なぜYOASOBIが第71回NHK紅白歌合戦2020に追加で出場することになったのでしょうか。

 

NHK紅白歌合戦2020への出場者は紅組20組、白組21組ということで紅組が1組少なく、2020年12月9日にNHK側は追加発表があるかもしれないとちらつかせていました。

そしてその後明らかになったのがYOASOBIの異例のNHK紅白歌合戦2020への初出場でした。

 

NHK紅白歌合戦2020追加発表となる出演者がやはりいて、それがまさかのYOASOBIということで、世間をアッと驚かせました。

つまりものすごい話題性で、世間からの感心を一気に得ることができたのですね。

 

YOASOBIが出場するNHK紅白歌合戦2020は気になりますよね。

YOASOBIのNHK紅白歌合戦2020の追加発表は、より大きな話題性を得るためだったのだと思われます。

 

通常の発表でYOASOBIがNHK紅白歌合戦2020に初出場が決まった場合、それは大きな話題になると思います。

なぜならYOASOBIはデビュー1年の新人でありますし、CDを発売していないアーティストだからです。

 

CDを発売していないアーティストがNHK紅白歌合戦2020に出場するのは異例中の異例なんですよ。

またYOASOBIはテレビ出演をあまりしないクリエーターユニットであり、また出演はあってもこれまで一度もイクラさんは歌をテレビで披露したことがありません。

まさかNHK紅白歌合戦2020にYOASOBIが出場することになるなんて、またNHK紅白歌合戦2020で見られるなんて思いもしませんでしたよね。

 

YOASOBIがついにテレビで歌唱する、パフォーマンスするということで、見逃すことができないNHK紅白歌合戦2020。

なおのこと追加で後からYOASOBIがNHK紅白歌合戦2020に出場することを聞けば、YOASOBIのNHK紅白歌合戦2020出場が強いインパクトとして残りませんか。

 

なぜYOASOBIは追加発表なの?という謎や疑問も頭に残りますし、そのことでNHK紅白歌合戦2020に出場するYOASOBIのことが気になってしまいますよね。

YOASOBIがテレビで初披露することとなる、NHK紅白歌合戦2020の生歌唱(生歌)は絶対見てみたいですよね。

 

続いてYOASOBIがNHK紅白合戦2020に出演できたのはなぜなのか、その理由について調べてみました。

スポンサーリンク

YOASOBIがNHK紅白合戦2020に出場できたのはなぜ?理由は?

NHK紅白歌合戦2020がYOASOBIのテレビ初歌唱の舞台となります!

YOASOBIがNHK紅白合戦2020に出演することが追加発表で分かりましたが、なぜYOASOBIはNHK紅白合戦2020に出演することができたのでしょうか。

YOASOBIはデビュー1年の新人で、CDを発売していないアーティストであることは先ほど紹介いたしました。

 

しかしCDを発売せずに楽曲を配信で発売してきたYOASOBIの2019年12月15日リリースの配信限定シングル「夜に駆ける」は、ビルボードジャパンの年間ソングチャートの1位を記録。

2020年最もヒットした曲がYOASOBIの「夜に駆ける」なんですね。

 

YOASOBIの楽曲は大衆に好かれ、よく聞かれ、知名度は抜群で、アーティストとしての人気は証明されていますね。

十分に紅白歌合戦に出場することができる実力あるアーティストです。

 

そして過去、NHK紅白合戦で初めてテレビで歌唱披露したのが2018年の米津玄師さんです。

米津玄師さんのNHK紅白合戦初出場も大きな話題となりましたね。

NHK紅白歌合戦2018の米津玄師さんの出演シーンも高視聴率でありました。

 

YOASOBIも米津玄師さんと同じくNHK紅白歌合戦が初めて歌う場となります。

NHK紅白歌合戦の番組制作チームはYOASOBIに根強くラブコールを送り続け、そして出場への快諾を得たとのことです。

 

YOASOBIは新人で異例のアーティストではありますが、NHK紅白合戦に出場できる実力、記録、話題性を十二分に持っているため、大きく注目されることからNHK紅白合戦2020への出場が決定したことが考えられます。

いつかはYOASOBIがNHK紅白合戦へ出場する未来がやって来るとは誰もが思っていたとは思いますが、こんなにも早く出場するなんて驚きですね。

スポンサーリンク

YOASOBIがNHK紅白合戦2020に出演!歌詞が支持されるアーティスト!

YOASOBIといえば小説を原作として楽曲を作っているクリエーターユニットです。

そのため小説が音楽になったYOASOBIの楽曲からは独特な世界観が感じられますね。

 

YOASOBIが紅白歌合戦2020で披露する曲である「夜に駆ける」は、星野舞夜さんの「タナトスの誘惑」という小説の原作から作られています。

「夜に駆ける」の歌詞はこちらの動画からチェックすることができます!↓

YOASOBIのが曲の歌詞ですが評価が高く、歌ネット支持率の高い=歌詞が支持されるアーティストたちで紅白歌合戦を行うとしたら?というテーマで選出された、歌ネット版・紅白歌詞合戦2020の出場者に選ばれています。

それによるとYOASOBIは「夜に駆ける」で紅組に選出されています。

 

無数の言葉が集まって作られた物語から生み出された音楽がYOASOBIの曲ですので、音楽の一部として表現されたその歌詞も多くの人から支持されていますね。

歌と小説とMVという複数の媒体からYOASOBIの曲は楽しめますので、歌詞も深みを増してきますね。

スポンサーリンク

YOASOBIの紅白追加はなぜ?歌詞が支持されるアーティスト!まとめ

YOASOBIの紅白追加はなぜ?歌詞が支持されるアーティスト!についてまとめました。

YOASOBIがNHK紅白合戦2020に追加で出場することが発表されましたが、その理由は大きな話題性を得るためだったことが考えられます。

NHK紅白合戦2020がYOASOBIのテレビ初披露となる歌唱の場となり、生歌を披露することとなります。

遅れて追加でYOASOBIがNHK紅白合戦2020に出場することが発表されれば、よりYOASOBIのNHK紅白合戦2020への出場のインパクトが残りますよね。

NHK紅白合戦2020でYOASOBIを見たくなるはずです!

NHK紅白合戦2020に出場するYOASOBIのイクラさんの初歌唱のステージをお見逃しなく!

最後までこの記事を読んで頂きましてありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリック↓
ビッヒ合同カウコン2021(NEW YEAR'S EVE LIVE)視聴方法!チケット支払い方法や値段は?

SMTOWN 2021ライブ無料視聴方法と出演者!見逃しアーカイブ配信は?

NiziUの紅白2020出演時間は何時でいつ?見逃し配信はあるか調査!

スポンサーリンク

-音楽

© 2021 bibibi-make!