bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

事件 俳優

山口達也は酒で入院でアルコール依存性か?震えや離婚の真相とは?

投稿日:

山口達也さんはお酒が原因で入院していてアルコール依存症の疑いがあります。手の震えは入院するレベルのアルコール依存症によるものなのなのか?また山口達也さんの離婚の原因はお酒が深く関わっていることについて調べてみました。

スポンサーリンク

山口達也の書類送検は不起訴処分

人気アイドルグループTOKIOの山口達也さんが2016年2月に、未成年の女子高校生を自宅マンションに呼び出し無理やりキスをしたなどで、強制わいせつ容疑で書類送検されました。

東京地検は山口達也さんが容疑を認めていることや、女子高校生が被害者届けを取り下げ示談が成立したこと、無期限の謹慎処分を受けていることなどから起訴猶予で不起訴処分となったようです。

捜査はこれで終わりますが、山口達也さんの犯罪があったことは認められたわけなので、これから自分なりに罪を償い反省し、失った信頼を取り戻せるように、自分の問題と向き合う人生の課題が待っています。

山口達也さんは大きな過ちを犯してしまいましたが、自分の人生と向き合いこれ以上の不幸が訪れないことを願います。山口達也さんはお酒の問題を抱えていたと周囲も認識しているようですが、アルコール依存症も疑われています。アルコール依存症で入院していたとも言われているようで、それについて見ていきたいと思います。

山口達也はアルコール依存症で入院か!病院はどこ?

山口達也さん本人は肝臓の数値が悪く、周囲からの勧めもあり病院に入院していたことを明かしています。山口達也さんの報道がテレビでされるようになり記者会見後も、病院に再入院していたことが伝えられています。

本人はアルコール依存症を否定していますが、山口達也さんがお酒に対しての行動や飲んでからの症状から、周囲からはアルコール依存症を疑う声もあったようです。なのでアルコール依存症で病院に入院していると多くの人から認識されるようになりました。

また4年前からアルコール治療をはじめていたとも言われていて、今回の1月で2回目の入院となるそうです。

 

山口達也さんが2018年1月15日から約1か月間入院していた病院ですが、仕事があるため都内から近くの病院であると推測されており、調べると実に多くアルコール依存症を治療できる病院があることが判明しました。

その中で東京アルコール医療総合センター(成増病院内)がかなり専門的な入院施設であるようです。一番可能性が高いと言われているのが治療設備が一番整っている、千葉県の久里浜医療センターで、アルコール治癒に関しては日本一のようでリピーターも多いとのことで、名前が挙がっていました。

山口達也、震えや肌の色が黒いのはアルコール依存症が原因?

2018年4月26日に行われた記者会見を見て、山口達也さんの手の震えについて指摘する視聴者が多くいたようです。記者会見では山口達也さんは、近距離で大勢の報道陣に囲まれた中で、涙ながらの謝罪となり緊張からなのか手が震えていましたが、通常の震えとは明らかに違ってみえました。

そのためかやはりアルコール依存症による震えではないかという声が挙がっていました。

異常な手の震えは緊張によるものなのか、アルコール依存症の禁断症状なのか、また汗の流し方からも、アルコール依存症の禁断症状、離脱症状ではないかと疑う声とともに、心配の声も多く見られました。

 

また山口達也さんの顔色から、酒焼けなのか日焼けなのか、顔色の黒さから色々と噂を呼ぶこととなりました。

アルコール依存により肝臓機能が低下し、肝臓の代謝機能、解毒作用などの機能が上手く働かなくなると肌の色にも影響が出やすいといわれており、特に顔色だけ異様に黒いとなると、肝臓の影響かホルモン異常が疑われるとのことです。

山口達也さんは趣味がサーフィンで体も鍛えており、鉄腕DASHでの野外活動も多く、日に焼ける環境にいることが多いようなので、顔色の黒さは日焼けなのかアルコール依存による肝機能低下によるものなのか、見ただけでの判断はできないようです。

ただ過去にアルコール依存の専門病院に通う山口達也さんの姿が目撃されていて、期間として1年半程通院していたようで、その肌の黒さの疑惑は強くなってもおかしくないかもしれませんね。山口達也さんは記者会見でアルコール依存症を否定しています。

スポンサーリンク

山口達也アルコール依存症を否定!肝臓を休ませるための入院

今回お酒が原因で、飲みすぎて酩酊状態となり、通常の判断ができなくなってしまったという山口達也さん。山口達也さんは記者会見では「依存的なものはなかった」とアルコール依存症を否定していました。

病院に入院していたことが記者会見で判明しましたが、肝臓の数値が悪く体調を崩したため、肝臓を休めるための入院だと本人は語りました。

以前からお酒はほどほどにと周囲から助言はあったようですが、なかなか上手くコントロールすることができなかったのか、半強制的な入院だったようで、お酒を断つためにも入院していたようです。

松岡昌宏はアルコール依存症を疑っていた

5月2日のTOKIOのメンバー4人で緊急記者会見が開かれましたが、その時松岡昌宏さんは「アルコール依存症を疑っていた」と話しました。同じTOKIOのメンバーが言うくらいなので、山口達也さんの酒癖の悪さは相当酷かったということが考えられます。

しかし様々な病院で山口達也さんは診断を受けるも、医師からはアルコール依存症と診断されることはなかったとのことです。

城島茂さんもは現場で山口達也さんから酒のにおいや、2日酔いで調子が悪そうなのを感じることがあったと話すも、本人が謝ることもあったし46歳の大人でもあるため、厳しい言葉を言うことはなかったようです。

しかし山口達也さんはアルコール依存症を思わせるほどの酒癖の悪さであることは事実なので、お酒との付き合い方を何とかしていかなければなりません。お酒によって山口達也さんは人生に様々なネガティブなトラブルを引き起こしている感じがしますね。山口達也さんの奥さんとの離婚原因もお酒が関わっているという噂があります。

山口達也の離婚原因はお酒?酒乱で女癖・酒癖が悪い?

離婚して今は独り身ですが2児の父でもある山口達也さん。山口達也さんは離婚原因の一つにお酒が絡んでいるようです。

酒癖が悪いイメージはなかったのですが、かなりの酒豪でお酒が大好きだという山口達也さん。お酒を飲むと性格が変るようで、酒癖と女癖の悪評があったともいいます。

テレビ業界や一部の人の間では有名な話だったようでもあり、山口達也さんを警戒する関係者も多かったというようです。

今後もお酒にまつわるトラブルが明るみになってきそうです。

 

 山口達也の結婚と離婚、離婚記者会見について

山口達也さんは2016年に離婚しジャニーズ初の離婚会見を行っています。その時奥さんとの離婚原因を幾つか挙げていますがその中の一つにお酒が挙がっています。

都内で行われた離婚会見で離婚理由を語った山口達也さん。その離婚理由は自分が仕事や趣味のサーフィン、お酒の付き合いなど自分のやりたいことを優先してしまったこと、奥さんに家事一切を負担させ甘えていたことなど、家族と向き合うことができなかったことを語りました。

今思うとお酒の問題というのは山口達也さんにとっては当時から大きな問題であり、周囲を巻き込み、家族が一緒に暮らせなくなるほどのものであったと考えられますね。お酒の付き合いで家に帰宅するのは週に2回だったとも言われているようです。

 

山口達也さんは2008年3月8日、今から約10年前に5歳年下の元レースクイーン・モデルの高沢悠子さんと婚姻届を提出し、結婚したことを同日の日本武道館ライブで報告しています。そして2008年5月と2010年9月にそれぞれ男の子が誕生しています。

その後山口達也さんの結婚生活は約8年間しか続かず、2016年8月に離婚することとなりました。

離婚した2年くらい前からお酒を控える治療を受けていたそうですが、お酒でのトラブルを回避することはできませんでした。

スポンサーリンク

山口達也の顔の怪我も酒が原因?怪我の理由は嘘か?

山口達也さんは2016年の秋頃に自身が出演する番組「zip!」で、顔を思いっきり怪我した状態で、左目に眼帯、顎に絆創膏を貼った痛々しい姿で登場したことがありました。当時は自転車で顔から転んだことで怪我をしたと話していましたが、タイミング的に離婚後ということもあり奥さんに殴られた、一般人に殴られたなどの憶測をよんでいました。

しかしお酒の問題で病院に通院していたことを考えると、お酒によるトラブルも絡んでいると怪しむ人も出てきています。

山口達也ZIPは降板?その他の出演番組はどうなる

朝の人気報道番組ZIPの司会を務めている山口達也さんですが、無期限の謹慎の処分となったため今後番組はどうなるのでしょうか?

山口達也さんが出演した曜日は、当分の間は他の曜日のパーソナリティーが穴埋めをすることとなっています。ZIP!ホームページには山口達也さんの顔写真が削除されているため、復帰の可能性は低いのではないかと思われます。

他にもたくさんの番組にレギュラー出演していますが、テレビ、ラジオ、CMはどうなるのでしょうか?

■テレビ
Rの法則(NHK)は当面放送禁止、別番組に差し替えます。
TOKIOカケル(フジテレビ)2日分は山口達也さんの部分を編集して放送し、そのあとは未定です。
幸せ!ボンビーガール(日本テレビ)は収録済みについては山口達也さんの部分を編集して放送。
ザ!鉄腕!DASH(日本テレビ)は収録済みについては山口達也さんの部分を編集して放送。

■ラジオ
「山口達也 TOKIO WALKER」は終了

■CM
スズキ CM中止
ヤマト運輸 別バージョンに差し替え
フマキラー 5月から放送予定だったCMを取りやめることが決定。

■広告
福島県 ポスター撤去
東京五輪パラリンピックのスペシャルアンバサダー 残るメンバー4人で継続

数々の仕事に影響が及び、違約金は億単位になるといわれています。

山口達也のプロフィール

本名:山口達也(やまぐちたつや)
生年月日:1972年1月10日
出身地:埼玉県草加市
職業:アイドル・ミュージシャン・俳優・タレント
事務所:ジャニーズ事務所

 

山口達也は酒で入院でアルコール依存性か?震えや離婚の真相とは?

山口達也は酒で入院でアルコール依存性か?震えや離婚の真相とは?についてまとめました。今後山口達也さんはお酒の問題について、根本的に解決するために再入院することを明らかにしています。当面は病院で過ごすようで、家族のサポートを受けながら3度目の入院は長期になる可能性もあるとのことです。

お酒が山口達也さんの人生にトラブルを起こす要因となっているため、自覚し、ハードルは高いですが真剣にお酒と向き合っていかなければならないと思います。

TOKIOが活動していけなくなる可能性も出てきて、今回の件で他のメンバーには気の毒なこととなってます。厳しい意見が多いですが、山口達也さんがお酒と向き合えて、自分や周囲の人の今後の人生のためにも後悔しない選択ができたらいいなと思います。

スポンサーリンク
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-事件, 俳優

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.